2015年09月20日

【楽天モバイル】着々と人気を集めている楽天モバイル。MVNO(格安SIM・格安スマホ)の中では最強なキャリアです。



 最近テレビCMでもお馴染みの格安でスマートフォンなどのモバイル端末を提供しているMVNO。
 そのMVNOの中でも、最も人気があり、月額料金がお得なのが「楽天モバイル」です。

 日本では知らない人はいない大手の楽天グループに属するグループ企業で、安心して利用できるのが特徴です。
 さらには、グループの最大の売りの「楽天市場」などで使える「楽天スーパーポイント」が貯まるというのが大きなメリットですね。

スポンサーリンク

 ず〜っと人気がある「楽天モバイル」ですが、なぜそんなに人気があるのでしょう?

【楽天モバイルが人気の理由】

 ・豊富なスマートフォンを取り扱っている

 ・楽天スーパーポイントが貯まる

 ・月額使用料が低額

 ・ドコモ回線を使用で、高速かつ安定

 ・2年縛りがない

 が主な理由でしょう。

 スマートフォンに関しても、楽天モバイル独占販売の商品があるため、ここでしか買えないスマホもあります。
 また、格安スマホと呼ばれる「低価格・低スペックスマホ」から、メーカーのフラグシップスマホ「高級スマホ(キャリアスマホと同程度のスペック)」まで、幅広いラインナップが特徴です。
 他のMVNOでは、ここまで取りそろえている会社は非常に少ないです。

 ドコモ回線を使用し、安定・高速通信を楽しめるのはもちろんですが、それでかつ「楽天スーパーポイント」が貯まるのがうれしいポイントですね。



 私も楽天モバイルを使い始めて半年以上たちますが、非常に満足しています。
 通信環境はドコモと契約していた時と全然変わりません。

 それでいて、ドコモ時代は6,000円以上取られていた月額料金が、楽天モバイルにしてから2,000円もかかっていません。

 毎月の料金が下がり、なおかつ通信環境はそのまま。
 これは私だけに限らず、楽天モバイルにした皆さんが思っていることのようです。

 現在も、携帯キャリアに高い金額を払って契約しているのなら、2年縛りのない「楽天モバイル」にするほかないかもしれません…。と言っても過言ではないでしょう。
 楽天モバイルは、「1年間は解約すると違約金がかかる」ということなので、契約が1年以上たっていれば「いつ解約しても解約金・違約金が発生しない」ということになります。

 ちょっとお試して契約して、あまり気に入らなかったら、2年待つことなく、1年以上たったら他社に乗り換えでもいいのです。
 こういう所からも、楽天モバイルが選ばれている理由なんでしょうね。



 また、楽天モバイルや、他のMVNOと一緒に使用することによって、高額な通話料金を半額に抑えてくれる楽天グループのアプリもあります。



 楽天モバイルとの相性は抜群!
 乗り換え前に、楽天でんわもチェックしておいた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

posted by Nero at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック